· 

赤ちゃんはみんな、コットン100%が大好き!~おくるみの話~

こちらの赤ちゃん、お人形ではありませんよ^^ お人形級の美人女の子ベビーを撮影いたしました!

色白のブロンドに、黄色と紫の衣装がよく映えます。衣装を選んでくださったママのセンス完璧!衣装選びって重要だな~とあらためて感じる撮影でした。

 

ウェブでも少し説明しているのですが、赤ちゃんにいきなり着物を着せるわけではありません。必ず、柔らかい洗い立てのコットンのおくるみで包んで、体温になじんでから着付けをしています。

着物おくるみはたいてい絹・ポリエステル・サテンなどの生地で作っていますが、これだと冷たく感じたり汗を吸わなかったりして赤ちゃんに快適ではありません。ですので、必ずコットン100%のものを素肌に触れるようにしています。もちろん、肌に直接触れるものは毎回お洗濯していますよ!

 

#ニューボーンフォト #ニューボーンフォト神奈川 #ニューボーンフォト横浜 #ニューボーンフォト東京 #ニューボーンフォト千葉
#ニューボーンフォト埼玉 #出張撮影 #出張ニューボーンフォト撮影 #新生児フォト #着物 #和風ニューボーンフォト



和風マタニティ&ニューボーンフォト Studio Pines

info@kimonomaternity.com